アラサーOLぴえ太のダイエット日記+α

アラサーぽっちゃり(デヴ)OLぴえ太によるダイエット日記。腸もみと糖質制限ダイエットで目指せ-20kg! 他にもぴえ太の雑記を載せてくよ!

ぴえ太的韓国の素晴らしいPVを紹介する(日本のミュージシャンはもっとPVに力を入れてほしいの件)

今更なんですが、ぴえ太は韓国のPV(韓国ではMVと呼ばれている)が大好きです。

オシャレで良く練られて作られていて、カメラワークも面白い。

見ているだけで幸せな気持ちになります。

日本の女子でハマる人が続出したり、アジア諸国でも人気が出るってのはすごく解かります。

 

最近は日本の人気ロックバンドやアイドルのPVも見てみるんですが、

動きもストーリーもなく、一箇所でひたすら撮るだけでつまらなすぎ…。

曲は良いものもあるのに、PVで台無し。本当に、本当につまらない。ガッカリ。

ぴえ太が色々知らないということもあると思うので、面白いものがあれば教えてください。

 

 

 

今日はぴえ太のお気に入り韓国PVを何本かピックアップします。

韓流はアイドルばかり注目されていますが、Hip Hop、R&B、ロックバンドも完成度が高くてすばらしいものばかりです。

 

①Bawling/ Primary, Ohhyuk

人気急上昇中ロックバンドのヒョクオのオヒョクと大人気プロデューサーのPrimaryがタッグした名曲。

ヒョクオってバンド名のオヒョクって聞いただけで笑ってしまいましたが、

オヒョクさんは坊主で鼻ピという衝撃的なルックスから想像できない程、繊細な歌声の持ち主です。

ロケ地もソウル市内のただの住宅地だし、肩の力の抜けた服装なんだけど、

カメラワークのおかげでめちゃくちゃ格好良く撮れている。

また出てくる女子がオシャレなかわいさで選出が絶妙。

www.youtube.com

 

 

②Island/ Primary, Ohhyuk

これも前と同じくPrimaryとオヒョクが組んだ曲。かのIUさんも絶賛したとか。

切ない歌詞・歌声とグロテスクな3Gが相まって何ともいえないPVに仕上がっております。すげぇ好き。最高。よくこんなの思いつくな。

www.youtube.com

 

 

 

③12:00/ THE KOXX

ちょっと古いPVだけど、サマソニでもお馴染み人気ロックバンドKOXX。

曲も映像もポップですごく可愛い。ストーリーも笑えるから見ていて飽きない。

私はこのPVを見てから現地のライブに行くほどドハマりしました。

ボーカルのヒョンソンがゲスのベースに似てる。

www.youtube.com

 

 

 

④?/ Primary ft. Choiza and Zion.T

これはぴえ太が最も好きな曲&PV。

大人気Hiphopデュオ・ダイナミックデュオのChoizaとR&B界を賑わせているZion.T。

Zion.Tの誰にも真似できない独特なパフォーマンスは溜息が出るほどオシャレで格好良い。Primaryやばたん!

www.youtube.com

 

 

以上、ぴえ太的韓国の素晴らしいPVを紹介するでした~。