アラサーOLぴえ太のダイエット日記+α

アラサーぽっちゃり(デヴ)OLぴえ太によるダイエット日記。腸もみと糖質制限ダイエットで目指せ-20kg! 他にもぴえ太の雑記を載せてくよ!

腸もみマッサージ4回目と内臓が固まる原因

連休中日!イェイ!ゆっくりするぞ~~~~!!

ぴえ太です。

 

昨日は4回目の腸もみマッサージを受けてきました。

 

今週はかなり気を使って毎食生野菜を摂取したので

(1日だけ仕事で落ち込んで寿司とビールのんだケド^^;)

だいぶやわらかくなってるかな~~~~?

 

と思ったけど、胃を押されるとめちゃくちゃ痛い><><><

何だコレ!?

先生も胃が縮こまりすぎていて「どうしたのコレ!?」とビックリしています。

甘いもの摂った?って言われたけど、ほとんど摂ってないので甘いものは原因ではない。

 

 

 

そういえば、今週は仕事で落ち込むことがあったり

マッサージの前日、上司の言動にイラっとしたりしたな~…

ストレス、ストレス、ストレス。胃が痛い。

 

割とぴえ太は引きずるタイプで、仕事が終わって家に帰っても悶々と考えてしまう。

あと、自分の意見とかがうまく言えなくて「それは違うダロ!!」と思う事でも

「すみません…」と言ってその場をおさめてしまうことがすごくあるのね。

 

 

おそらくこの癖は家庭環境が原因だとぴえ太は考えている。

父親が暴君でいくら自分の正しい意見を言っても、

父親の気分次第で否定されてしまうのね。

 

おかげで意見を言わないのが癖になって、大人になって苦労するハメになっちまったワイ。

はーーー・・・。書いてて涙出てきたT-T

 

 

 

せっかく食生活を良くしても、心理的な原因もあるからそこを直さないと

もっと快適な生活にはならないんだな。

 

先生にストレスのことを話すと心配してくれて、縮こまった胃を診て少し涙ぐんでた。

今後は腸もみを続けつつ、心理的な面も直していこうということになった。

そうじゃないと、せっかく腸もみして正しい食事をしても、

ストレスで台無しになってしまうんだな。

 

次は心理的な面を変えていくセラピーを受けることになったからすごく楽しみ。

太る原因は元から絶たないとな!

 

 

 66.0kg (開始22日目 -3.2kg)